吉祥寺の“うさぎ”

大学からの親友Hと吉祥寺へ。
いつもならNも一緒で3人ですが、Nは9月に男の子のママになり、
それから私とHの抜け駆けデートの回数が増えました。

で、今回は井の頭公園内にある“うさぎ館”へ。

CIMG4575.jpg

CIMG4576.jpg


ここへは2度目。
3度目には是非、仲良しのF姫と一緒に行きたいな~なんて思った。
ここの空間が似合う人だから♪

CIMG4571.jpg

CIMG4567.jpg

CIMG4568.jpg


注文したのは、クレープ(ふたりで半分こした)、私はダージリン。Hはハーブティ。
ハーブティはとっても香りもよくて、私もそっちにすればよかったー!と思った(笑)。

CIMG4566.jpg


窓辺の席からの眺めはこんな感じです。

CIMG4572.jpg


今度は、ガレットを食べにまた来たい。それと、シードルも。


ちなみに、ガレットのお店で私が一番好きなのは、
表参道にある“Le Bretagne(ル ブルターニュ)”というお店。

こちらは本格的なガレット専門店で、ランチセットは¥1680~で、ガレット、サラダ、
スープ(orクレープ)、飲物(珈琲、紅茶、カフェラテ…)がついている。
女の子ならおなかいっぱいになる量で、ランチセットはお得感があります♪
平日ランチは15時まで(たしか)やっている点もありがたい。


外回りの営業職をしていた時は、アポが長引いたりしてお昼が遅くなって
「うげっ。もうランチの時間終わってる…」ということがしばしばあった。
「もっとランチ、遅くまでやっててよー!」と思っていた。
そういうニーズ、結構あると思うんだけどなぁ。

と脱線しましたが・・・
吉祥寺の“うさぎ”つながりで、“うさぎや”もあります。こちらは靴屋さん。

わたし、“うさぎ館”を“うさぎや”と勘違いして名前を覚えてました(笑)。
こういうニアミス多いので…ご了承くださいませ。
関連記事

コメント

非公開コメント