【前編】『一服いかが会』報告

午後から雨が降る・・・という天気予報に反して朝から晴天。
私の師匠は、晴れ女です。

さて、どうなることやら~と始まった『第2回・一服いかが会』でしたが、
諸々失敗ももちろんありましたが、何より和やかな雰囲気で来て下さった方々が
「また次回も楽しみにしているわ~」
「声かけてね~」
「数時間だけど、日常から離れた時間を過ごせて、心地よかった」
などなど、お言葉を頂けたのがなにより嬉しかったです。

さて、今回もお茶室はT亭の広間と小間を午前午後と借りました。
・・・ので、T亭茶室とお庭を貸し切り♪

小さいけれど手入れの行き届いた雰囲気のよい日本庭園の中にT亭茶室はあります。


庭園入口のアプローチ
CIMG6884.jpg


広間席の腰掛待合
CIMG6885.jpg


お庭には、小さな滝や
CIMG6887.jpg


鯉の泳ぐ池があります
CIMG6888.jpg


庭からみた広間席
CIMG6891.jpg


小間席の蹲(つくばい)
DSC_0019.jpg


躙口(にじりぐち)から小間席にはいります
CIMG6895.jpg


という広間と小間の2席を、5名で同時進行でお客様をおもてなししました。
普段一緒にお稽古をしている5人なので、息もぴったり♪・・・
だから、できたことだと思います。けど、正直、あと一人くらいいてくれたら助かるよぅ。
S汰くんのママになったNが復帰してくれるのを、気長に待っていますww

中の様子は【後編】で。
関連記事

コメント

非公開コメント