いけばな と フラワーアレンジメント

ここのところ、いけばなのお稽古日記をアップしていませんでした。
なんかね、もうね、自分の活けたお花が納得いかないの。
それは前からだけど、人様にお見せするのが嫌なの。
だけど、先生の作品は素敵だから、紹介したいの。

なので、2回分のお稽古での作品を、どうぞ (^-^)


<5月28日の作品>

いつものお玄関で迎えてくれた
CIMG6801.jpg


素朴な花材だけど、全体の色のバランスが素敵だと思う。
CIMG6815.jpg


アップでみると、お花は結構ドきつい色ですが

CIMG6816.jpg


<6月10日の作品>

未央柳 (びょうやなぎ)  
CIMG6830.jpg


床の間の紫陽花
CIMG6831.jpg


洋花を使ったフラワーアレンジメントも素敵だけれど、私には日本の生け花が
合っているのかなぁ~と思う。



洋花といえば・・・
●お花&音楽つながりで友人のレイコさんの作品も素敵です♪
Flower Design Studio REISSY(フラワー デザイン スタジオ レイシー)

blogはこちら → お花ブログ*Natural Reissy*

私の親友や、幼馴染の結婚式のブーケなどもお願いしました。
レイさんは特に、プリザーブドフラワーが得意な方で、その他にもアーティフィシャルフラワー、造花、生花・・・いろんなお花を要望に沿って選んで作品にしてくれる。

お花に関してはもちろんだけど、新しい素材やものを取り入れたり、他の分野の方とコラボしたり・・・素敵な作品を作るための挑戦に貪欲なレイさん。
ひさしぶりにHPを覗いたら、また会いたくなってきちゃったわ。

そろそろMoSoもひらかれる時期だろうし・・・連絡してみよぅかな♪
関連記事

コメント

非公開コメント