DRAGONE 高級天然酵母パン専門店 

自転車巡りをしている途中で「ここ気になる…」と
ふらり立ち寄ったパン屋さん “DRAGONE”(ドラゴーネ高円寺店)

CIMG7202.jpg


中に入ると・・・私の好み、ド・ストライクなパンばかりがおいてある!!!
なんだここ!??

よくよく店内を見回し、店員の気さくな女性と話をしていくうちに納得ww

ホシノ天然酵母を使っているし、手間も時間もかかるはず。
それに、安全性(外国産はポストハーベストの問題がある)や“もっちりとした食感”へのこだわりから、100%天然国産小麦を使用している。
素材の厳選(沖縄の塩 シママース、四葉バター、那須御養卵・・・)
北海道産“全粒粉”や“発芽玄米”・・・
というワードが私の心をくすぐる

「全部ほしいー」というstkちゃんの言葉に激しく同意。

だけど、今日はお昼も食べたばかりだし、
●私は“4種のブドウパン”を購入。(ミニサイズ200円を選んだ)
CIMG7197.jpg

CIMG7198.jpg

4種のレーズンのうち、残念ながら私は2種類位しかわからなかった。
普段食べ慣れているカリフォルニアレーズンの味と、
酸味のある小粒のレーズン(カレンツ)
あとの二つはその他・・・という感じでわからなかった(笑)。
生地自体も全粒粉や天然酵母を使っているから、歯ごたえあるのにもっちりしっとり…という。
トーストにすると更に甘みも増して、カリカリ感も出て美味しいパンだ♪と思った。

4種のぶどうぱん
(写真はドラゴーネHPから拝借)


●stkちんは、“いよかんブレッド”をご購入。
愛媛産無添加のいよかんピール、発芽玄米、もちもちの食感・・・

いよかんブレッド1
(写真はドラゴーネHPから拝借)


こんだけ手間も時間もかかり、素材へのこだわりもあるのに、
その割には値段設定がリーズナブルなのも気に行ったところのひとつ。
店員さんに「お値段安いと思うんですけど…、だ、大丈夫なんですか?」とうっかり聞いてしまった。
店員さん「そうなんです。そう言って頂けると嬉しいです。結構頑張ってます・・・」とのお答え(笑)。


わたしに家の近くにあれば、最高なのに~! (←どんだけ図々しいんだ?ww)
・・・と思っていたら、オンラインショップもあった♪

Kcoの好きなパン屋さんリストに速攻仲間入りww
ネット通販もいいけど、実店舗も数軒あるようだし、店員さんとのお話も楽しいし・・・
また高円寺に来たときのお楽しみのお店にとっておこう♪と、思ったのでした。

次はひそかに、全粒粉食パン 、玄米ミニ食パン 、ライ麦プレーン を狙ってるww
関連記事

コメント

非公開コメント