【1】アジア ― パシフィックの自転車生活デザイン展

「PACIFIC PEDAL LIFE DESIGN」
アジア パシフィックの自転車生活デザイン展


開催日:2010年7月29日(木)~8月27日(金) 10:00~19:00
場所 :東京ミッドタウン・デザインハブ(タワー5F)


30日、オープニングイベントに行ってきました。
正直よくわかんないので、今回の日記はいつもに増して適当な感じで進みます(笑)。

直感的に「なんかこの感じ好きかも♪」という自転車のディティールをアップする形で・・・
ご覧になって「あっ!」と気づく方がいらしたら、それはそういう自転車なんだと思います。

30日19時~オープニングパーティということで、

●ミッドタウン1Fのフロアでは、大きなスクリーンを使って観客を巻き込んでの
ぺダリングの測定(?)みたいなものをしていたり
CIMG7384.jpg


特設ステージ上に設置された測定用?の自転車たち
CIMG7387.jpg

CIMG7388.jpg


●5Fのデザインハブでは、様々な世代のいろんなジャンルの自転車たちが集まる。
その横で、六本木の夜景を楽しみながらDJが音をだし、お酒が振る舞われたり(自転車イベントで酒出していいのか?)、トマトやキュウリ、レタス、セロリ…などの夏野菜がおつまみの様に並べられ、むしゃむしゃ食べた。
トマト、うめぇ・・・



<さて、ここから、Kcoの独断で解説なしの自転車たちです>
(解説なし・・・できないので。)

●小径折りたたみ車「ポーターシルク」片倉自転車工業
CIMG7390.jpg

CIMG7398.jpg

CIMG7392.jpg

CIMG7394.jpg

CIMG7397.jpg


●なんとなく気になった (stkちんも「こいつは名車だぜ!」と言ってた気がするし)
CIMG7403.jpg

CIMG7404.jpg

CIMG7405.jpg

CIMG7406.jpg


●オリンピック特製の国産試作車
CIMG7410.jpg

CIMG7409.jpg

CIMG7412.jpg

CIMG7413.jpg


●初期のロードレーサー
CIMG7416.jpg

CIMG7414.jpg

CIMG7417.jpg

CIMG7418.jpg


・・・【2】につづく
関連記事

コメント

非公開コメント

tomityさま

こちらこそ、またどこかで・・・

近々、お会いできるのでは?と思ってます(笑)。
個人的にtomityさんの作品の中では、チェーンのブレスレットがお気に入り。ダイヤ形に繋がっている手の込んだ方。つなぎの部分だけ違う色のチェーンにするとかすると、ダイヤにつないだチェーンの形が映えて素敵だなぁって。
口で言うのは簡単ですね、すいません(^-^;
また、どこかでお会いできるの楽しみにしています。

展示作品(追加)

先日は楽しい時間がまったりと過ぎていった一日でした
昨日、新作の作品を追加してきました
Pedal Marketに持っていった物と数点を置いて来ました

終わり近くの18:30頃に熱心に見入っている方がいらっしゃったので、携帯ストラップを差し上げましたら喜んで頂けて良かったです

また いつか どこかで. . .

tomityさま

初コメントありがとうございます。先日はお世話になりました!
お名前で検索したら、後輩?選手のblogに「6月26日たちかわ競輪場でのレースを最後に引退・・・29年間選手生活お疲れ様でした」と・・・

とても気さくに話をしてくださっていたので、“荒井さんの愉快な自転車仲間”とまた一人お会いできた♪くらいの軽い感じですみませんでした。
今になって、アワワワワ!!!?という感じで(^^;
これからどうぞ宜しくお願い致します。

正解です

初めまして
Pacific Pedal Life Designに展示しています

この赤いナガサワは世界十連覇の中野選手のものです

アさんへ

“ア”さん、正体はわかっています!(笑)
有名な選手が乗っていたものだと聞いていますが・・・中野選手かは覚えておらず(^-^;

もしかして!

このNAGASAWAって
中野が乗っていたフレームかな?。