ブラウニー専門店 「こいのぼり」

img074b.jpg

8月8日、国連大学前ファーマーズマーケット

お昼前に何やら正面中央、空いていたスペースに人がわらわら集まってきた。
少し離れた自転車フリマのテントの中からその様子に気づいた私。
半同心円状に人が集まり、「何!?大道芸でも始まるの??!」
・・・そんな賑わい方で、20人強はいそうな勢い。

すると隣で「あ~、あのブラウニー屋さん来たんだねぇ」とstkちん。
「リピーターが多くてさ、タッパー持参で買いに来る人もいるんだよ」と、
サラッと教えてくれた。(stkちん、街に密着した情報、熟知してる。さすがだわ)

CIMG7595b.jpg


その人だかりもやっと落ち着きはじめた頃、“ん?荒井匠がいない” と気付く。
少しすると「買って来たゼっ!」と。
stkちんと私たちの会話を聞いて、並んで買ってきてくれた♪ ご馳走してくれた~♪

「あ、ありがとうございます!!!」
☆(^-^)(^-^)☆

CIMG7594.jpg

荒井匠「溶けやすいから早めに食べろ、って。取り出す時だけ蓋をパッ!っと開けて、
すぐにパタッっと閉めて客とやり取りしてるんだぜ。」と。
ふむふむ、それだけデリケートに作られたお菓子なのね

そして食べて納得。
手のひらの熱で、もう下の部分が柔らかくなり始め、口の中に入れるとブラウニーが
アイスみたいに溶けるの♪
色の違う上の部分だけ少し歯ごたえある感じで、茶色いチョコレートの部分には、
クルミと麻の実がアクセントに・・・

美味しく頂きました!


『ブラウニー専門店 こいのぼり』 さん
ファーマーズマーケットの終了予定時間が過ぎた頃、お手すきになってきた様で
お話伺えました。

いつもは 吉祥寺中道通り商店街『八百銀商店』さん裏の駐車場で、夕方から販売しているそうです。(販売時間や詳細は、blog「ブラウニー専門店 こいのぼり」でも告知)

img073b.jpg

吉祥寺は月に数回行くのに、知らなかった!

Kco「なんで吉祥寺なんですか?」

こいのぼりさん
「最初はいろんな場所で移動販売していたんですけど、吉祥寺は初めてブラウニーが完売した場所で。それから吉祥寺の方に可愛がってもらえて・・・」と。

Kco「でも、わかる気がします。吉祥寺に集まる方って、なんか、新しいことを受け入れるキャパが広いというか、応援してくれる雰囲気ありますよね。私は他の区民なんですけど」

こいのぼりさん「そうなんですよ~(^_^)」

と気さくに話をして下さいました。
ちなみに、通信販売もしているそうです。


●さて、もうひとつ気になる“こいのぼり”さんの商売道具の自転車ですが・・・

CIMG7596.jpg

茶色にペイントされたママチャリの荷台にクーラーボックスが積まれています。
その中には薄茶色のペーパーに包まれ麻紐で蝶々結びに留められたブラウニーたちがww
木製の荷台部分は「釘がむき出しでちょっと危ないんですけど・・・(汗)」とご自分で作られたとのこと。

“ブラウニー専門店”、“こいのぼり”などの木製の看板はリュックに詰めて背負って、
この自転車に乗って(!!?)三鷹市からいらっしゃいました。
「リュックから看板が突き出て、凄い高さになちゃうんですよねぇ~」と(笑)。


●自転車関係のイベントでは、
8月18日(水)『PEDAL DAY』@代々木公園 でも販売なさるそうです。

また、食べたいな・・・(ヨダレ)
関連記事

コメント

非公開コメント