ファーマーズマーケット@国連大学前

毎週土日にひらかれている Farmer’s Market @UNU に行きました。

CIMG7498.jpg

というのは、今回は、8月8日(日)1日限定で同時開催される
自転車のフリーマーケット 『PEDAL MARKET』で荒井さんとstkちんと、
サコッシュなどを販売するための参加。(その様子は後日…)


開始1時間前、テントの微調整をしているスタッフさんもいたり、
CIMG7499.jpg

開店に向けて野菜を並べるお店の方々
CIMG7508.jpg



●さて、オープン後『PEDAL MARKET』の店番の合間に?、ファーマーズマーケットも堪能♪

CIMG7566.jpg


「あっ!スイカ!!」反応したのは、stk... 「夏だね!」
CIMG7507.jpg


赤バナナなんてのもある!
試食の味は、黄色いバナナよりもサッパリ目?(普段バナナあまり食べないので感想は…)
CIMG7509.jpg


冷え冷えのプラム・・・即買い決定! (1個70円也)
CIMG7513.jpg


紅玉のりんごジュースは、色がロゼみたい(こちらも試飲)。
リンゴの国から来た女の子も喜んでいた。
CIMG7515.jpg


「うりかズッキーニではないですか?」というような“きゅうり”
(キュウリもウリ科だけどね)
CIMG7519.jpg


「あ、やっぱり買うんですか?」 
手前は私がかじったプラム。歯型、がっつりで失礼!
「もう食べてるの?」「いや、だって、我慢できなくてさ・・・」という会話が、
この30秒前にありました。
CIMG7520.jpg


氷に浸かって冷やされた夏野菜も売られている。
「生トウモロコシ、ここで食べられるんだ!?私、初めて。」と、こちらも即購入。
荒井さんにも買っていこうぜ!と。
CIMG7522.jpg


焼き菓子も売ってるね~。
このお店『ウフモフ ufumofu 』の材料の選び方とか、好みです。
CIMG7524.jpg

“焼きかりんとう”は3種類あって、私は“生姜とシナモン”を選びました(380円)。
CIMG7529.jpg


とんがり帽子のテントの下も八百屋さん
CIMG7569.jpg


「桃、買っちゃった・・・」と言っていたけど、どこで買ったんだろう? ここかな??
CIMG7573.jpg


新鮮な生姜にわさび・・・たまんないね!
CIMG7568.jpg


ファーマーズマーケット名物のひとつ(stk情報)オーガニックワインもございます
CIMG7570.jpg


ランチは“じねん薯”のとろろ飯。
いつもは、山梨県の“道志”という所で、自然薯農家をなさっているお父さんと息子さん?
Kco「自然薯のキンピラって!?」
「多めに入れときますねぇ~」(にっこり)
初めて食べた!美味しかった!!
CIMG7586.jpg


それから、
お塩も買いました『ヒマラヤ岩塩』(こちらも後日アップ・2)
あと、ブラウニーも!(同上アップ・3)

続く。
関連記事

コメント

非公開コメント