【鳩山周辺めぐり】取材の取材 おまけ

シルクサイクルズ@鳩山 周辺は自転車乗りに密かな人気エリア。

DSC00169.jpg


サイクリストに優しいお店もあります。
そのいくつかを今回ご紹介

春先に、“梅林”目的にサイクリングをしたときにも立ち寄った2件
(サイクリングの様子は → 「鳩山~越生サイクリングツアー」をご覧ください)


●パン工房シロクマ
普通のパン屋さんのようですが、
店先にはバイシクルスタンドがある。自転車のチューブまで置いてあるという噂。
サイクリストの“シロクマパン・ファンサイト”まであったりして・・・
ある意味、謎なパン屋さん。やっぱり普通じゃないじゃんww

で、前回のサイクリングツアーでは、下調べをしなくて定休日の月曜にうっかり立ち寄る。
リベンジの今回は、「火曜だから平気でしょ~♪」と向かうと閉まってる!

DSC00164.jpg

何故!??

“定休日:毎週月曜、第一火曜” (今週は火曜日も休みになってたようだ)

・・・

「なんだよぅ。」と、男衆のしょげる後ろ姿
DSC00162.jpg


「あ、なんかいますね!」と、“夏休みの小学生”をしばし満喫♪
DSC00167.jpg


お店の脇には綺麗なお花も咲いていました
DSC00166.jpg



「んじゃ、豆腐屋行くか?」と向かった先は
●越生こだわりとうふ “藤屋”

DSC00176.jpg


もちろんここも、バイシクルスタンド完備です。
“ざる豆腐”や“生揚”も美味しいんですけど、必ず買うのはスイーツ類。

私がチョイスしたのは、“お豆腐屋さんのお菓子箱”
煎った大豆を使っているみたいで珈琲のような風味が薄~くある。けど、苦くなくて美味♪
前回伺ったときにはなかったので、新商品のよう。(HPにもまだ載ってないョ)

DSC00173.jpg


このお店は、右隣に建てられた休憩スペースがあるのがサイクリストに優しい。
豆腐に使っているであろう“水”も「ご自由にどうぞ」と用意してあり、
これまた美味しいのです。

DSC00178.jpg


「もう少し涼しくなったら、またサイクリングツアーでも企画しますデスね~♪」と、
再び妄想を頭の中で企てる。(妄想はKcoの得意技。)

それからここで『モノスタイル』取材陣お三方とさよならしたのでした。
小川さん、熊谷さん、前田さん、お付き合いありがとうございました!
次号『モノスタイル・ジテンシャ3 』(10月14日発売)
楽しみにしています☆

関連記事

コメント

非公開コメント