“MR4”うんちゃら・・・

“『MONOスタイル・ジテンシャ3 』取材”を取材したレポート(ややこしやww)

前回は編集の小川さんとカメラマンの熊谷さんをフューチャーしてアップしましたが、
実はもうひと方、一緒にいらしてました。
ご本人から許可を頂き忘れてて。ご了承出たので早速のせちゃいます。

カメラ小僧よろしくwフレームにくい入っているのが、『MONOスタイル』編集部:前田さん。
DSC00091.jpg


いや、ね。他のお二人が取材に汗あせしてる中、
遠くの方で古川さんとお話してたりと何故か別行動なので、
「ん?」と思っていたんですけど(笑)・・・工場内で発見してくれました!!!

DSC00098_20100829234310.jpg


そのコについての会話に「“MR4”うんちゃら・・・」という単語が出てたので、
帰ってからググってみましたが、いや、MR4ではないようだ

(よくわかんないけど、面白い自転車なのでアップします)
「こんな自転車なんだよー」とか、感想は“コメント欄”に募集(期待)します。


※注)同じ自転車です。

DSC00134.jpg

なんか、ブリッジしてるみたいで可哀そうなんですけど・・・
と思っていたら「これ、最終形態じゃないんだぜ」と更に手を加える荒井さん


DSC00121.jpg

DSC00122.jpg


あ、なんだか、収まり良くなったね!ハンドルが解体されたりして
まるでセルの進化のような(ドラゴンボール的にいうところの)・・・


こういうこと!
DSC00147.jpg


こういうこと!!(逆から)
DSC00149.jpg


こういうことよ!!!(荒井さんと。タイヤも入れて)
DSC00153.jpg


“MR4うんちゃら・・・”がこういうトコロまで変化を遂げたのはわかったけれど、

で、元に戻すのはどうするの??

・・・組立を説明してもらった。



そして、元の自転車にもどりました。
DSC00098_20100829234310.jpg


荒井さんから話を聞く前田さん、実は“MR4”のオーナーだとか?
それじゃ、興味湧くのは当然・・・なのでしょう、か。

DSC00160_20100829234337.jpg


ときどき鳩山にお邪魔できても、自転車をみる目のない私には
“そういう自転車”なんだろな・・・と、スルーされてしまう宝物たち。
今回、見つけてもらえてよかったね。

できれば、 きみの名前を知りたかったよ。
関連記事

コメント

非公開コメント

>hide坊さん

コメントどうもありがとうございます。返信遅くなってごめんなさい。

ジャイアントのMR4の設計・開発に関わったのが荒井さんで。それをもっといじって作ってみたというところのようです。かなり前にうまれたコで。
アイディアが形になることを確認できた→満足→はい、次(興味がうつる。やることいっぱいなんだよ~)というところでしょうか…
名前、なかったかもしれないです(笑)

カッコいいですね

確かにジャイアントのMR-4とは違うような。。。かなり惹かれる自転車です。是非、名前が知りたい~