【前編】『 B-NAVI×ルコックCafé 』2010/09/04

このイベントを知ったのは、tiwtterで誰かがリンク付きでTLに流してくれたこと。
「たぶんB-NAVIの本誌でも募集してるだろうし、ダメもとで~」と、申込みをしてみた。

すると、数週間後、「同伴者付きでご招待」のお返事が来た。
ラッキー♪と、迷わずstkちんをお誘いして参加してきました。


イベントに申込みをした理由はいくつかあって、まずは、
●会場が“ ライフクリエーションスペース「OVE」 ”だということ。

DSC00482.jpg

ここはtomity(冨田敏彦)さんが以前、
「シマノがアンテナショップとして都内青山にオープンしたお店があるよ。女性が喜びそうなモノが多いし、そこへはぜひとも自転車で行くとよろしい・・・」
と紹介してくれていたので、「今度行ってみたいと思いまーす」とチェックしていた。


それから、
BICYCLE-NAVI 44号「いま、大人が乗りたいのは美しい自転車。」
のP.36にシルクサイクルズの荒井さんが載っていたので、どんな方々が作っていらっしゃる雑誌なのかな?と、編集の方のお話を伺いたかったこと。

top_slide1.jpg



●“ルコックスポルティフ原宿店”までのサイクリングがあるので、
自転車に乗る女性向けの洋服やグッズが、最近ではどんなのがあるのか見れる♪
それに、集まる方の自転車も拝見できる~!

というのが主な理由。


OVEまでは、stkちんと三軒茶屋で待ち合わせ。私の走りと自転車(シングルママチャリ)を考慮して、坂道の少ないルートでOVEまで連れて行ってくれた。
(三軒茶屋~下北沢~代々木上原~渋谷~南青山@OVE)

途中、stkお勧めのパン屋さんに寄ったりと、
渋谷でstkが“片倉シルク”の自転車を見つけたり、ポタリングを楽しんだ。

DSC00476.jpg


つづく → 【後編】へ
関連記事

コメント

非公開コメント