【後編】『 B-NAVI×ルコックCafé 』2010/09/04

会場の“ライフクリエーションスペース「OVE」”着くと、
イベント前に飲物とスイーツを頂き、まったり・・・(ちょっと眠気が)

DSC00478.jpg


イベントが始まると、流れに乗り遅れた私たちは後ろの方で観賞。
DSC00515.jpg


●始めはB-NAVI編集長さんが司会をなさり、ルコックの方が洋服を紹介

DSC00495.jpg


「女性用のサイクリングウェアも充実してきました!」
DSC00497.jpg


最新ウェアをずらっと揃えてもってきてくれた
DSC00507.jpg


●stk「こんな手袋あるよー。かわいいね。しかも防寒バッチシだよ!」
DSC00516.jpg

パッ!っと、ドット柄のカバーを外すと5本指の手袋が登場。2重になっている。
DSC00517.jpg


●休憩挟んで、浅田顕さん(エキップアサダ・チーム監督)と、
元自衛官タレントの福島和可菜さんが登場し、対談。
(福島さん、トイレですれ違ったんだけど脚が綺麗で写真で見るよりだいぶ華奢!)

DSC00530.jpg

お話の中で特に印象に残ったのは、
浅田顕さんが「女性は男性用自転車の小さいサイズを選ぶのではなく、女性用の自転車を選んだ方がいいですよ」とおっしゃったこと。
(だけど、私:154cmの乗れる女性用自転車って少なくて選択が限られるのよねぇ。小言)

DSC00533.jpg

stkも「女性用の自転車の話しなう。やっぱり体にあってるのが見た目でも一番よねー。」
と、同じタイミングで呟いてた @twitter

DSC00534.jpg


●最後にサプライズゲスト!が登場し、参加者から自転車に関する質問に答えてらした。
タイヤの空気の調整方法などの質問が出てました。

DSC00557.jpg

Kco「あたし、この人に着いた早々“トイレどこですか?”って質問してたんだけど…」
stk「・・・(無言)。大物に聞いたな!」←フォローになってない。


●その後、ルコックスポルティフ原宿店までサイクリング。
集団で走るときの手信号とか、さすが自転車に乗り慣れてる方ばかりでした。
私は後ろの方でくっついて走るだけ。

ショップ内を散策し、参加商品の「B-NAVI×ルコックコラボTシャツ」を頂き解散です。
DSC00569.jpg


●イベントの模様は9月18日発売の「BICYCLE NAVI」誌上に掲載されるそうです。
ちなみに、こちらにはもうその様子がアップされてます
 → BICYCLE NAVI : EDITOER'S BLOG 「B-NAVI×ルコックCafe開催しました!」

おしまい。


<追伸>
ライフクリエーションスペース「OVE」に関するblogも ←クリックしてみてくださいな。
関連記事

コメント

非公開コメント