2010/09/22 の歌舞伎座

地味な、blog企画の更新・・・『移りゆく歌舞伎座』

前回は8/20だったので、もう1カ月たってしまいました。
本来ならこの間に1回更新があるはずだったんですけど、その日はちょうど、
都内集中豪雨のあった9月8日(水)。

「渋谷、青山、浸水!!」というリアルタイムな写真付きや、
「自転車担いで、泳いで帰れと?」などというユーモアあふれるtweetもあり(笑)、
私のtwitterのTL上では、都内集中豪雨の惨事が氾濫していたので。写真は諦めました。


さて、工事中の歌舞伎座です。
ブルーシートが掛かって囲まれているので、そんな目立った変化はわかりませぬ。
けど、根気よく続けていくぜ。 継続は力なり!(この場合は何の力が!?笑)


前回との間違い捜しの様になってますが、
●まずは同じアングルからいつもの全体像をチェック
DSC00836.jpg


完全に後方の建物が壊されています
DSC00831.jpg


クレーンも登場してる
DSC00819.jpg


毎回ほぼ同じ時間なのに、空の変化が・・・
真夏より空の色が濃いブルー

今日は“中秋の名月”。
満月は明日らしいですが、残念ながら明日は雨。
夜が更けるにつれて、雲がかってきました(22時)。
19時位のお月さまはうっとり綺麗でした。


●おっと、間違い捜しで大きな変化が!
前回“IDEMITSUはいつも元気”だったのが、真っ白に姿を消していました
DSC00840.jpg


交差点の逆側のIDEMITSUは健在
DSC00846.jpg


こうして、地味blog企画『移りゆく歌舞伎座』は更新されていくのでした。
・・・続く。
関連記事

コメント

非公開コメント