紅李(ベニスモモ)、小菊、百合

10月7日のお稽古時は固い蕾だった百合が、
気が付いたらこんなに開いて、しわしわの花びらになっていたのもあったので、
活け直した。

DSC01214.jpg

紫の葉を持つ枝ものは、紅李(ベニスモモ)

聞いた名前だけど、扱ったのは初めてな気がする。どんなだろう・・・
と思ってネットで検索したら、自分のblogが出てきてちょっとびっくり。
2010/03/20更新『紅すもも と 菊』

花のついた状態と今の季節と、同じ植物でも随分違う。

それと、自分の記憶力の薄さにも驚いた。
本人への蓄積が少なく、blogという外部データでのそれが主で(苦笑)。


●床の間はこんな感じ
DSC01040.jpg


●玄関のお花。
いつもはお稽古前に玄関で撮るのだけれど、この日は帰り際に撮った。
外はもう日が落ちて、玄関の灯りも暗く、フラッシュばっちりたいた(自動)。

DSC01042.jpg


秋ね。
関連記事

コメント

非公開コメント