見習い“浜ちゃん”

「弟子ができたぜ!」と、荒井さんから一報が・・・

鳩山工房は秋になると弟子が現れる、そういうジンクスがあるのでしょうか?
前回住み着いていたのは、アーティストのイワイくん
(ちょっと前、都内で個展ひらいてたね!おめでとう)


●新しい見習いお弟子さんは、浜ちゃん。
DSC01278.jpg


住み込みできる奥の部屋は、放置状態で大変な惨事になっていましたが、
今回大掃除。
浜ちゃんの段取りやテキパキした動きのおかげもあって、
バルサン焚いて、床も磨き、消臭剤もところどころに設置して・・・
土足厳禁!の綺麗な部屋になりました。

「なに?庭仕事も得意なの??い~ね~」
浜ちゃんは、これから鳩山工房快適化計画にも大活躍の予感です。


●工房勤務?初日は、トールバイク作りもしてました。
Tall bikeチーム“TALL TOKYO”の参加する
Biketope @江東区若洲公園 (11月13日)

biketope2010.gif

に向けて、浜ちゃん用トールバイク、女性用トールバイクの2つを製作。


荒井さん「こっちで作業してっから。何かあったら声掛けて・・・」
DSC01269.jpg

と、いいつつ、時々一緒に作業していたり
DSC01275.jpg


10月30日、31日 PEDAL MARKET @国連大学前
で、浜ちゃんもTALL TOKYOデビューするかもしれません。
ちなみに30日は、私もチーム“TALL TOKYO”ブースで、サコッシュ売りで参加します。
「blog見たよ!」と言ってくれたらオマケします。
FARMERS MARKET も隣で同時開催するので、見に来るだけでも楽しいですよ。


<TALL BIKEご紹介>
某自転車フリマの前日、1日で作った荒井さんのトールバイク
DSC01246.jpg

ピンクとグリーンのチェーン。ギアもついて
DSC01249.jpg

下にキャリーバックを搭載でき、前にも荷物をたくさん積めるように、
前輪が小さくなっている。
DSC01252.jpg


私もトライしましたが、おばちゃん乗りしようとすると地面を蹴る足が届かない・・・
結局、踏み台使って乗りましたがちょっと悔しい。
次回は一度で乗れるようにリベンジする!
関連記事

コメント

非公開コメント