2010/10/22 の歌舞伎座

築地へ行く頻度が少なくなり、地味企画 「移りゆく『歌舞伎座』 」
1か月ぶりの更新です。

かぶらさんから「もう、だいぶ変化しちゃってますよー」と教えて頂き、
なんですと!?と思っていたらば、

DSC01285.jpg


なんもない。


いつもより1時間ほど早い時間で、
車の通る量が多くて、こんな1枚とるのがやっとでした。
大型バスがガンガン通ってた。
新橋演舞場で何か、やってるのかな? もしくは、築地場外で何か?


今にも泣き出しそうな空。
というか、ちょっと気味の悪い空。
秋なのか? もう冬なのか。
野分立つ、そんな雰囲気が合いそうな日でした。(おーっと、句会投句しなくては)


銀座方面からも写真をとりましたが、やっぱり何もない。

DSC01292.jpg


●歌舞伎座跡へ行く前に、「寿月堂」さんに寄り、翌日遊びに来る姉にお土産を買った。
ここの“抹茶フィナンシェ”は、しっとり贅沢にお抹茶が練り込んである。
その割に値段は良心的♪

reji03.jpg
※写真は寿月堂HPから拝借。

定期的に試飲会やお茶に関するイベントも開催されているので、
築地に行くときには覗くお店のひとつです。
(あ、緑茶は買ったことあるけど、抹茶はまだないや…)


さて舞伎座、次はどんな姿になっているでしょう。
関連記事

コメント

非公開コメント