biketope2010・サイクリング編

2010/11/13  biketope2010 @江東区若洲公園
都内集合メンバーは、渋谷ドトール前から会場の若洲公園までサイクリング

私は、サイクルモードに出品された“ポーターシルク406”をコロコロ転がして、
APECで厳戒警備体制の池袋駅経由で山手線に乗り込み渋谷へ向かった。

DSC01462.jpg

不審物所持扱いされそうで、小心者の私はちょっとドキドキww
実際、電車の中では「・・・?!」という不思議がる目と、
自転車好きそうなおじさま方の好奇心むき出しの視線を感じました。


●組立てたポーターシルク406(Kco仕様じゃないョ)
分解していたペダルを家に忘れて、取りに戻ったらちょっと遅刻。
サドルとハンドルのウサギ革は、出品2日前に日暮里まで捜しに行ったのよー。

DSC01517.jpg


tomityさん、トールバイクに荷物積んで・・・さすがだゼ!
DSC01500.jpg

出発進行!
DSC01499.jpg


リカンベント乗りのMさん。
DSC01510.jpg


トールバイクとリカンベントの高低差・・・
DSC01505.jpg


●都内走行中、あまりにもたくさん警備の警察官や交通整理の方がいたので、
“警察官何人と挨拶できるか?ゲーム”を始めてみた。(私のみ)

渋谷~汐留エリアの途中集合地点までの結果は・・・
ジャカジャーン!! 計9組の警察官と挨拶できた。
警察官の方々、「お疲れさまです!いつもありがとう!!」


●汐留ポイントで、追加メンバーと合流 &しばし休憩。
DSC01515.jpg


ロンドンから来日中のデザイナーBenさん。
自転車や家具など、いろんなものをデザインしてる。1週間の滞在中、東京の他に
大阪や名古屋にも行くとのこと。biketopeには去年も参加していたそう。
DSC01513.jpg


その後、銀座を通過し
DSC01518.jpg


昭和ロマンな匂い漂う“ライオン銀座七丁目店”この建物内部の雰囲気大好き♪
DSC01519.jpg


TALLTOKYOメンバーの信号待ち
DSC01523.jpg


紅葉の中、リカンベントの2ショット、珍しい!
DSC01527.jpg


若洲は築地からちょっと行ったとこくらいに、勘違いしてた・・・甘かったぜ。
もうすぐ会場の若洲公園に着きます。 こんな子も、いたよ。

DSC01531.jpg

つづく。
関連記事

コメント

非公開コメント