ミラクルサイクリング

久しぶりにR自転車集団@世田谷ものづくり学校へ伺った。
この日、ポーターシルク406とご対面。

私一人で乗るよりも、ポーターもRでみんなに可愛がってもらった方が
いいのかなと思っていた。

昨年末からRに預けていたままだったので、
今更「乗りたいです」とか言って、いいのかなぁ。どうしよう…と、
荒井匠に連絡するのも長いこと悶々と迷っていた。

が、いざ、お伺いを立てたら、
“使わないと意味不明。ケイコさんが主体で管理を。”とのこと。

・・・サドルなども換えて頂いたのに乗らない方が失礼だ。と反省した。


それで、早速Rに迎えに行きました。
最近のR自転車集団、古川さんが土日にお店を開いていることがあります。
が、今週は休みと知る。
そういえば、新年のご挨拶もしてなかった。タイミングの悪いあたし。


●ポーターシルクで
池尻大橋~三軒茶屋~下北沢~中野~桜台~氷川台~自宅
約7、80分のサイクリングでした。

シングルギアだけど、updownもめちゃくちゃ楽でスーイスイ♪
登り坂が見えると、どこまで頑張れるかワクワクした。
下り坂になると、体を小さく走ったりもした。
サイクリングがとてもとっても楽しかった。

家に着いた後は本当に爽快で、もっと走りたい気持ちでいっぱいだった。
ウジウジ悩んだりしていた頭がスカーン!とスッキリした。


●サイクリング途中、ミラクル☆も起こった。

中野通りを走行中、見慣れた後ろ姿を発見。
こんなところであり得ない!!
でも、もしや・・・と思いポーターを停めた。

やはり間違いない。
なんと、荒井さんがいたのだ。

私は興奮して「荒井さん!こんなところで!!!」と声をかける。
荒井さんの方がびっくりした様子で「ここにいるって情報、どこから聞いたの?」と。

ミラクルすぎて意味不明だったので、話した内容もうろ覚え。
ミラクル記念に写真でも撮っておけばよかった。


そういえば、荒井さんとは今年初めてお会いしたのでした。
もう、ポーターが引きあわせてくれたとしか思えない。


荒井さん、R自転車集団関係者の皆さん、
自転車繋がりで仲良くして下さっている皆さん、
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
関連記事

コメント

非公開コメント