2011/03/05 の歌舞伎座 &ぐんまちゃん

築地四丁目交差点で信号待ちをしていると、デカデカと目に入ってくるのが
「土曜日の築地はおもしろい!」@築地共栄会KYビル

築地場外市場は土曜日に合わせて、
一般観光客向けにいろんなお店が特別メニュー?を企てたりしているようです。

有楽町・銀座に近づくにつれて人が増え、中央通りは歩行者天国になっている。

平日はひょっこり入れるベルギーワッフルの路面店には列ができ、
喫茶店、お茶屋さん、和菓子屋さん…にも人が、活気があふれている。


『移りゆく歌舞伎座』のためにカメラを構えていると、
平日はなんだか恥ずかしくてコソコソしちゃうけれど、
週末は携帯電話のカメラに向かってポーズをキメるおばさま方もいらしたりするので、
私のコソコソ心も薄れます。

DSC02112.jpg


“移りゆく”どころか、外側からは変化のまだ見えない歌舞伎座。
DSC02109.jpg


真正面から
DSC02113.jpg


お決まりの交差点から
DSC02115.jpg


ふと後ろを向くと、“ぐんまちゃん”がいた。
ぐんまちゃん家(群馬のアンテナショップ)にも初めてお邪魔してみた。

PA0_0709.jpg


私の友達、群馬に住むちぃちゃんに早速写メを送ったら、
「銀座でがんばれよ!ぐんまちゃん」という応援コメントが返信されてきた。
なんか、ほんわか温かい気持ちになったよ。

がんばれ、ぐんまちゃん!!
関連記事

コメント

非公開コメント