2011/04/02 の歌舞伎座 &外観デザイン発表

●4月5日
 松竹が歌舞伎座(東京・銀座)の外観デザインを発表
 (リンクはasahi.com)

そういえば、
松竹の“歌舞伎座建て替え計画”をちゃんとみてなかったわ
個人的には・・・鬼太郎に出てくる“ぬりかべ”が後ろから迫ってくるようでなんだかなぁ。


さて、前回の移りゆく歌舞伎座、更新は震災前の3/5だった。
建設工事は着々と進んでいる

DSC02278b.jpg


こんな高さのあるものが使われている。
「余震が来たら、怖いなぁ・・・」というのは、震災前にはなかった感想。

DSC02289.jpg


トラックが出た直後だったので、開いた入口からちょっと覗けた

DSC02282.jpg


私の家の近くでも、大きなパチンコ屋ができるため
地盤工事で大きな重機が動く度に、家が揺れる地震?が毎日続いていた。
これで穴を掘るのかな?

DSC02291.jpg


安全な新しい歌舞伎座を作るために必要不可欠な作業だろうが、
周囲のお店は私の家や近所のように工事中はビクビクしているのだろうなぁと思ったり。

DSC02298.jpg

DSC02299.jpg


●付近にある地方のアンテナショップは元気でした!
岩手県のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」

DSC02273.jpg

ここで販売している生菓子オイシイ♪
この日は三色団子を買った。とっても柔らかくて好評でした!

DSC02274.jpg


群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」
DSC02295.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント