残暑から秋。

玄関を出た瞬間、朝の陽が強く、
まだ残暑厳しい日が続くのか・・・と少々うんざりしていると、
何か違う。

風が吹く。
その控えめに涼しい風が、もう秋だと言っているようだった。
私には秋がきた(と、勝手に判断)


iphone 016
通勤途中の空の鮮明な青さと、いつも気になるビルの上のモニュメントの旗。

この旗、どのくらいの周期で変わるんだろう?
クリーニングに出してるの?
いや、このハイブランドの象徴、新しいものを使ってるんだろう…と、
自分の生活圏内の思考が流れだす。


iphone 017

このライオン、以前は池袋にもいて、
小さい頃は見上げる度に、背中に乗ってみたいと思っていた。


目的地になることはあまりなかったこの街が、
今は毎日通う街になり、だんだん親しみが出てくるから面白い。

まだ行き帰りでくたくたで、街探索もそうできていないけれど、
これから開拓する楽しみが増えた。


最近は、適度にいい加減に暮らせている。
「それでいいのかな」って思えてきたのが、私には良い証拠。
関連記事

コメント

非公開コメント