私の肌も潤す革サドルクリーム

「古川くんが置いてったから、試しにつかってみるといいよ。
写真とってやっから、ほら。使ってみて。」

DSC03256.jpg


“革サドル”デビューは、ポーターシルク406と同時でSILK特製のこのコ。
たしか、まだ販売してたはず(黒と茶色で在庫があれば)。9800円?

お手入れを怠ってきた私に、ちょうどいいからと荒井さんがレクチャーしてくれた。
「布に適当につけて、コバに・・・」「コバ?」
「革の端のとこだよ。」

DSC03266.jpg


◎後日、R自転車集団で、考案者の古川さんにとりあえず話を聞いてみた。



で、この革サドルクリームのお勧めの使い方がこちら
(合ってる?)

●まず、クリームを手に取ります

DSC03336.jpg


●肌で伸ばしていくと、のびるのびる。
「肌にのせるとのびが良いので、少量でいいんですよ。」
化粧品売場の保湿クリームを勧められてる時、聞くセリフを思い出す・・・

DSC03341.jpg


●ノンケミカルで人間の肌にもいい成分なので、手や爪にも馴染ませたりして

DSC03358.jpg


●忘れるとこだった。サドルサドル

DSC03350.jpg


●リブにも丁寧に刷りこむ。というか、触る?

DSC03345.jpg


●この感じ、そうか、毎日やってるわ。
クレンジングクリームを手で温めて、顔の化粧を落すのと似てる。

DSC03351.jpg


●ついでに、耳の後ろのリンパもマッサージして・・・

DSC03354.jpg


@化粧品売場
クリーム使用直後はしっとりしますが、べたつきが気になるようでしたら、
ティッシュで軽くオフすると・・・

=サドルの表面、ケア直後のべたつきが気になるようでしたら、
柔らかい布で軽く拭くといいですよ


●このクリーム、おいくらかしら?
1000円(税込)です。

●どちらで購入できますの?
R自転車集団で買えますのよ。@rbike に問い合わせとか・・・後はご自分で。

これなら、続けて使えるかも。
関連記事

コメント

非公開コメント

訂正しました

古川さん
ご指摘ありがとうございます。
コバ・・・荒井さんとの会話の単語をここでも間違えて覚えてたので、本文で訂正しました。
また、コメント欄までご覧にならない方もいらっしゃるかもしれないので、値段も同様に訂正します。

冷蔵庫ですね、そうします。
アドバイス、どうもありがとうございます。

紹介してくれてありがとうね。

革サドル、大事に育ててね。お手入れや使い方は、数年後にはっきりとサドルの形に現れてしまうので、ごまかしがききません。

革の切り口はリブじゃなくてコバね。コバ。革はコバからだめになって行きます。

サドルワックスのお値段は、税込1,000円でお願いしてます。夏の暑い時期は、容器ごと冷蔵庫にしまっておくと安心です。