Brooklyn Parlor

お昼を含む2時間半、ぽっかり時間が空いた。
新宿。

さて、どこでランチをとろうか・・・とここで浮かんだのが、
以前Sちゃんが連れてきてくれたBrooklyn Parlor(ブルックリン パーラー)
ブルーノートジャパンがプロデュースしている音楽、本、食の空間です。

CIMG4875.jpg


CIMG4882.jpg



前回はケーキとお茶を頂きましたが、今回はがっつりお食事。
パスタランチ \1,000
(サクラエビと春キャベツのフェデリーニ、サラダ、コーヒー)
ランチのコーヒー(or紅茶)はおかわり自由なのが嬉しい♪

CIMG4887.jpg


本棚には、

身近に科学  映画について  運動しよう  家族と私  子供たちへ
ニューヨークニューヨーク  アメリカという国  ことば  にほん的うつくしさ
本の本  男の生き方  女の生き様  不条理  いろいろ考えてる  動こうかな
ちょっと不思議な話  芸術力  宇宙へ  写真力  グラフィカルな 
装い(Quontation6も置いてあった!)  建てもの  家の中のもの  ぎりぎりの創作

・・・というような分類の本が並ぶ。

CIMG4870.jpg


「Read me!」「sample」のシールが貼られた本は自由に席に持っていって読める。

CIMG4871.jpg


お勧めブースもあったり

CIMG4876.jpg


BOXに並んだ雑誌類も、食事やお茶をしながら自由に見れますww

CIMG4879.jpg


ブルーノートのプロデュースだから、流れている音楽も心地よい♪
棚にはCDも並び、AIR(Moon safariぶりに思い出した)のLOVE2や、kitsuneコンピ7などもポップアップ付きで置かれている・・・

MARVELLOUS BOYのCalypso From West Africaに私は惹かれた。
どんな音が集まっているんだろう?

MARVELLOUS BOY



私が最も心奪われたのは、こちら!

CIMG4890_20100218224708.jpg


石川 直樹写真集「VERNACULARヴァナキュラー」
詳細は次で書きます♪

<追伸>
こちらは夜ももちろん楽しめそう♪
日本初上陸のBrooklyn Larger Draftはじめ、アルコールや食事も充実。
Charge FreeのLIVEも定期的に行っているそうです。
次回は、2月24日20時~「air plants Live」

ap100224.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント