ごぶさた鳩山 @絹自転車製作所

ご無沙汰していた鳩山。

年明けに、寒いさむいと焚火をして。
その時、私の心にカツ―ン!と響くコトバの断片を荒井さんから拾い(たぶん無意識に放ってる)。それ以来、ちょっと比重を変えて私なりに専念して、過ごしていた。

気づけば夏日。
半袖に日焼け止め&虫よけスプレーが必要だった。

DSC04861.jpg

道の駅とか直売所が好きだから、たいていここに寄る。
この日はいつものポーターと...ではなくて、群馬から来てくれた友達と一緒。
柏餅を買って食べた。


●久しぶりの鳩山工房は、入口がだいぶキレイになっていた。
私が密かに気に入っている入口左手の木の板塀?とその上の緑が、
規則正しく敷かれたタイルのおかげで際立った。

DSC04862.jpg

去年はこの右手にゴーヤを植えていたけれど、今年もそうしてくれるらしい。
(ヘチマも希望!)


そうそう、
2011サイクルモードに出展された
<量産型パーフェクトデモンタ>
 ですが、

DSC03927.jpg


受注開始していて、フレーム製作が進んでいました

DSC04865.jpg


量産型、カスタムオーダーっていってもこんなに手間かけて作るんだなぁって思った。
クロモリの溶接部分も磨かれ滑らかになって、細部にもメリハリができ、
そのうち色が重なり...組立てられて、シルクの作品がまたひとつ生まれるのね。

DSC04864.jpg

荒井さんと後田さんが、いろいろ話してくれたけど・・・
とりあえず作業が動いてて、カラーは“10色から選べる”ってことは理解した!


正式なリリースもそのうち出すようで。
まだ絹自転車製作所(シルクサイクルズ)HPにも情報載せてないのに、
どこから聞きつけたのか、すでにオーダーも入っていた。
その方々へのお渡しは、夏以降になるとのこと(今年!)

どんな方々がオーナーになるのかな・・・


2011サイクルモードのブースでも、質問していた方が結構いた

DSC03896.jpg


オサレそうな外国の人とかもいた

DSC03900.jpg


シルクの自転車縛りでサイクリングとかしたいな!
私はポーターシルク406で参加しよ~


>鳩山工房のお二方へ
これからもっと暑くなるので、水分補給忘れずに。
熱中症には十分気をつけてくださいませ。



P.S.
長いこと荒井匠はクラッシックのコカ・コーラが好みとの通説がありましたが(差し入れもそれが多い)、実際聞いてみたら・・・違うらしいのね。
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます