3knotさん との出会い

茶道のお稽古を早退し、午後から世田谷ものづくり学校へ。

そこで、里山ハンモック“みちやま”とシルクサイクルズの荒井さんのお店:R自転車集団で、
3knotの“寒川さん”とお会いする約束ww 

CIMG4249_convert_20100126145403.jpg


そうです、そこにはハンモック自転車があるのです♪

CIMG4284_convert_20100126145013.jpg


寒川さん(以下3Gさん)とは面白いご縁の繋がり方をしました。
私が仲良しのサンフランシスコ在住のCoco姉(サンフランシスコに首ったけ!)が、
長い付き合いのご友人である3Gさんに“ハンモック自転車”のことをメールでお知らせしてくれて。
“ハンモック”も“自転車”も大好きな3Gさんは大興奮!!!
それで、“ハンモック自転車”と私たちに会いにきてくれたのです♪


3Gさんはそれに加えて、荒井さんと会えたことにも感激で(;;)
というのは、荒井さん、いつもニコニコと楽しそうに自転車いじっているおじさんかと思いきや、
バイシクル業界では知る人ぞ知る、有名な方なのです。
バイシクル無知というか、自転車にここ数年乗っていなかった私がこんなラッキーな場所にいていいのだろうか・・・?(笑)

CIMG4212_convert_20100126145226.jpg


みちやまと3Gさんは初対面!にも関わらず、熱~く、そしてみんな子供のように目をキラキラさせながら、
真面目に遊ぶことを語って楽しんでいた。
みちやまと3Gさん、失礼かもしれないけれど、似た者同士のやんちゃないたずらっ子が二人…という感じでした。
「なにか遠く離れた兄弟に会ったような気持ちになりました。(笑」とご丁寧に後からメールを頂きました。

CIMG4225_convert_20100126145313.jpg

CIMG4270_convert_20100126145457_20100126150709.jpg


私もと~っても楽しいひと時でした!
“ハンモック自転車”ですが、さらにハンモックの心地よさと自転車の機能美を追求した第2号を開発中!

CIMG4278_convert_20100126145546.jpg


ちなみに、第1号のハンモック自転車ですが、2010ハンドメイドバイシクルフェアに出展した際、いろんなとこから取材を受けて、とりあえず、確実なのは、サイクルスポーツ3月号(2月20日発売)に載ります。
しかもあろうことか、私が寝そべっている姿で(^-^; もし来月発売まで覚えていたら、チェックしてみてください。

b4277032992_0d179debd1_m.jpg



世界は広いようで狭い!
人との繋がりって面白いですね。利休ぢゃないけど、「一期一会」を大切にこれからもしていきたいと思います。
こういう素敵な出会いをつなげてくれたCoco姉に感謝☆
関連記事

コメント

非公開コメント