お知らせ 3連続の件

<お知らせ・その1>
身内事で申し訳ないのですが・・・
兄がカバーデザイン(装丁)を担当しました作品が発売♪
『パスタの王国』 著者:中祥人  日本文芸社

パスタの王国
中先生のHPより拝借。


関係者の方と「あーでもない、こーでもない・・・」と電話で打ち合わせや確認をしながら製作をしていた兄。私はそんな様子を後ろからちょろ見しつつ、雑用バイトをしておりました。
全く私は関わっていませんが、そんな姿をみていたので、
その作品がかたちになり、作家の中先生にもとても気に入って頂けたようで、
それが店頭に並び、わたしたち読者の手に届く・・・
そう考えるととても嬉しくなりました。

「パスタの王国」という題名のとおり、美味しそ~♪なパスタがたくさん登場する(しかも作り方も載って!)作品です。

そのままでは少しわかりにくいですが・・・カバーを開き、表紙と背を通しでみると、
お皿の上にこれでもか~!と挑発的に食欲をそそるパスタが描かれています。

作家の中祥人先生は、食や料理がお好きなんだなぁ~とビシビシ伝わってくる作品です。

本屋さんで見かけたら、ちょっと手にとって見てみてください。
うっかりパスタが食べたくなったら、レシピを基に大切な人に作ってあげてみてください。

たくさんの読者のもとへ渡っても、装丁した兄の収入に影響がないのが残念ですが(笑)
ちなみに、中祥人先生のBlogはこちら(mid-studio.blog)。



<お知らせ・その2>
プランタン銀座の6F “ギャラリィ・ドゥ・プランタン”で2/23(火)~3/1(月)まで
『2010年の人形展』が開催されます。

2010年の人形展


15名の人形作家さんの作品たちが集まります。
今回出展なさる“門松 博久”さんがお知り合い。
どういうお知り合いか・・・と聞かれると説明が難しいのですが(笑)、
私と仲良くしてくださっているお姉サマのホームパーティに遊びに行ったら、
月光社のつじとしゆきさん(押井守監督の「イノセンス」の人形監修をなさった人形作家さん)と門松さんが料理担当。“ギャラリィ・ドゥ・プランタン”のK氏がソムリエをなさってて、それから皆さんと親しくして頂いている・・・という仲なのです。
そこにはU氏というツワモノ(兵)もいらっしゃいましたが、彼の話は深すぎるのでここでは割愛ww

話は戻りますが、という訳で『2010年の人形展』@プランタン銀座。
入場は無料です。銀座にいかれる際にはふら~っと立ち寄ってみてはいかがでしょう?

・・・と、門松氏にプレッシャーを与えるワタシ(笑)。



<お知らせ・その3>
本日(2月20日)発売の『CYCLE SPORTS 3月号』のP .98~
「ハンドメイドバイシクルフェア2010」のレポートが載っています!
そのno.1で“シルク・里山ハンモック”の「ハンモック自転車」が紹介されています。

CIMG3880.jpg


スタッフでお手伝いしていた私は、ハンモックに横になり寛いでいる姿でうっかり写真に載ってしまっています。
またしても、笑いすぎな私・・・。

こちらも本屋さんで見つけたら、パラッっと「どんな自転車だろう?」とチェックしてみてください。チラッっと見るだけでいいので、チラッっと。


以上、お知らせと称する宣伝3連発でした。
どうぞ宜しくww
関連記事

コメント

非公開コメント