定期便記録 2016年4月4週目


どーん!と深い緑の葉っぱが盛りだくさん。

IMG_3692.jpg

・葉つきにんじん
・葉っぱつき新たまねぎ
・エシャレット
・大葉春菊
オカノリ
・あやめ雪かぶ
・小松菜
・たまご6個

IMG_3695.jpg

にんじんの葉は「ニンジン葉をつかったレシピあれこれ」が同封されていたので、
そこに載っているナムルのレシピで、にんじんの葉ナムルと蒸し鶏を和えてみた。
醤油、ごま油、すり胡麻におろしニンニクが加わって、ハズレようのない風味で美味しかった。


新たまねぎの葉は薄く斜めにスライスして豚肉と炒めた。
長ネギの緑の部分と比べるとちょっと筋っぽいから薄めに切るといいみたい。
けど、ねっとりおいしい。

新たまねぎは柔らかく瑞々しくて甘くて…火を通すのが勿体ない気になって、
まずはド定番でオニオンスライスにしていただいた。

次はどんなお野菜くるのか楽しみ。
関連記事

コメント

非公開コメント