シルク荒井さん with Kco ・妄想実現第1弾♪ <前編>

荒井さんwith Kcoの妄想実現第1弾
(仮)題して「鳩山~越生サイクリングツアー」が無事?行われました。

CIMG5150.jpg


この企画は、2月14日@世田谷ものづくり学校での、荒井さんと私の会話からスタート

荒井さん 「シルクサイクルズ・ラボ@鳩山 周辺を充実、活性化させたいんですよ~。」
Kco 「それなら、近くに麻原酒造ってあるのご存知ですか?以前、試飲会に参加したことあるんです。それから・・・」

という流れから、
「ではまずは麻原酒造・新工場お披露目が3月1日にあるようなので(HP情報)、ラボ@鳩山から出発して“越生”周辺サイクリングしてみましょう!」と企画が固まる。

はじめは荒井さんの他には、ラボ@鳩山の元“仙人”こと・ヨシ坊、常連のポキさん、
R自転車集団(シルク)@世田谷ものづくり学校の平日店長・古川さんと私という5人でこっそり偵察サイクリングのつもりが、蓋を開けると10人以上集まってのサイクリングに(これでも人数、制限したそうです)!!

CIMG5067.jpg


さて、ツアーの流れですが、
10時:車で来る自転車グループは、ラボ@鳩山 集合 →
11時:唯一輪行のポキさんと自転車のない私は、東武東上線「東毛呂」駅で合流
麻原酒造
ゆうパーク越生
越生梅林
シロクマパン
こだわり豆腐・藤屋
→ガラス工房 @元・松栄小学校
メリーベーカリー →
16時頃:シルクサイクルズ@鳩山
というコースとなりました。


今回参加してわかったのは、
荒井さんは、やんちゃすぎ☆ & 出たとこ勝負☆☆ が思った以上だったということ(笑)。
しかし、周りの人々はそんな事はお構いナシにわらわらと荒井さんに吸い寄せられ、みんなが楽しみならサポートしちゃう魅力を持ったビルダーさんだってこと。特に古川店長は荒井さんのお兄さんみたいになってました。年齢は逆なのに(笑)

CIMG5068.jpg
ヨシ坊画伯(予定)と荒井さんのツーショット


ツアー最後には、また新たな荒井さんとKcoの妄想が膨らみ膨らみ膨らむ・・・
あれやりたい!これしたい!というトークが炸裂。

しかし最終的には、「荒井さん、まずはラボ@鳩山に“常設トイレ”を作りましょう!そうすれば安心してラボにいられるので、ラボ@鳩山を拠点に妄想が現実になるスピードも加速しますよね♪♪」というところで妄想は終結した(させた)。

CIMG5227.jpg


ということで、お次のBlogからは写真中心の今回のサイクリング・レポートの始まりです。
そちらもどうぞご覧頂ければと思いますm(_ _)m

「鳩山~越生サイクリングツアー」 <後編>
関連記事

コメント

非公開コメント

Coco姉さん

私が逆のタイプなので(笑)。自分が企画するときは、あれもしたいけどこっちの方がいいかも?と妄想&リサーチ繰り返して・・・全体の7割位は当日のイベントまでにひとりで楽しんじゃって(^-^;、残りの2割が当日(少ない)。余った1割は後日の余韻・・・というような感じww
なので、荒井さんのように瞬発力で行動できる人が羨ましくあるのです。何かしでかしてくれそうで、わくわくする!(笑)

それと・・・今更ですが、逗子の焚火カフェ:3Knot(寒川)さんと私たちを繋げてくれたCocoさん、その節はどうもありがとうございました!次回日本に戻ってきたときには、是非荒井さんをご紹介したいです☆

No title

うわ~読んでるからにリーダーさんの出たとこ勝負ぶりが伺えて、人ごとではありません。私も計画性とか下調べとかしないで遥々いったのに定休日とかそういう場面に出くわして、ハズバンドに殺されそうになったことすらあります(笑)。でも本人はまあ、いっかって思ってるんですけどね~。それはそれで楽しいよね~。そういう人に振り回されて楽しんでくれる人と一緒だといいな~。