ぽきぽき工房 ぽきさん

今回のサイクリングで唯一“輪行”をしてきた“ぽきさん”は、
荒井さんのR自転車集団@世田谷ものづくり学校(IID)の常連さんです。


では、バイシクルを運ぶ様子から組み立てまでを覗いてみましょう!


電車は端っこのシートが狙い目、置き場所を考えて乗りましょう。

CIMG5252_20100302213811.jpg


目的地へ到着。カバーをとると・・・こんな形で入っていました。
縦に停まるバイシクル。

CIMG5056.jpg


ハンドルとシートを調整して

CIMG5057.jpg


はい、出発進行!!

CIMG5059.jpg


ちなみに、電気関係の仕事をなさっていたこともあり、その時の癖?でいつも電圧気を持ち歩く(走る?)・・・今回、たまたまキャットランプがつかなくて、このメカで原因追究してました。備えあれば憂いなし!

CIMG5061.jpg


そんなぽきさんは猫が大好き。気配を感じるとそちらの方へ、ススス~といなくなります。

01032010.jpg


IIDや街中でふら~っとぽきさんを見かけた際は、「ぽきさん!」と呼びかけてみましょう。
たぶん、ピクリと反応してくれます。
関連記事

コメント

非公開コメント