陶芸家:大高正希さん

最近いろんなご縁が重なりちょくちょく出入りしている某not珈琲茶房。
わたしと似た匂いがする人がたまに来る・・・そんな場所。

前回に引き続きワタクシの独断と偏見(?)で、“熱いゼ!”と思う方をご紹介ww

益子焼陶芸家:大高正希さん


img_958239_39974309_0.jpg


大高さんは、IID:R自転車集団(シルクバイシクルズ)のふる店長の自転車仲間で、
3月に荒井さん(R自転車集団オーナー)と私で企画した「鳩山・越生サイクリングツアー」に来て下さったところからご縁が始まりました。

大高さんはランドナー乗りのダンディーな方♪
『自転車人』18号(09年11月発売)

img_1042235_41195838_1.jpg


来月、4月19日発売の『旅用自転車ランドナー読本』

img_1042235_41195838_3.jpg

にも、登場してしまうようなコアな自転車人。

前回の「鳩山・越生サイクリングツアー」には2台の自転車を乗り分けて参加してくれました!
自転車のわからない私が拝見するのももったいない、美しいフォルムにいろんな意味で贅沢な自転車だというのだけはわかります・・・知識が足りず、本当に申し訳ないです。


そのような大高正希さんは、もちろん本業にも熱い方
頂いた名刺代わりの経歴書から抜粋させて頂きますと・・・
1989年に独立後、
1996 “益子陶芸展”入選 
1997 “日本陶芸展”入選
    “朝日陶芸展”入選
1998 “益子陶芸展”入賞 加守田賞 審査員特別賞受賞
2000 “北関東陶芸展”入賞 奨励賞受賞
2001 “日展”入選
2002 “益子陶芸展”入選 ・・・

最近のBlogから個展を開催なさった様子も拝見でき、精力的に活躍なさっている陶芸家さんです。大高さんのBlog「益子の陶芸家、オオタカ・マサキ」


そんな大高さんが、悪だくみ番長(ふる店長)とマジな遊びをしていらっしゃる・・・
Kcoのブログでも最近登場頻度の高い「益子焼ドリッパー」です!

masuko04.jpg


さてさて、その「益子焼ドリッパー」の詳細は次回。
番長のチェックをお願いしてからアップします。
私の間違った情報アップしては申し訳ない、の、でね?


<お知らせ>
今春も「益子陶芸市」が開催されます。

img.jpg

●日 時:春の益子陶器市 2010年4月29日(木)から5月5日(水)
●場 所:益子町内各所(城内坂、サヤド地区中心)
大高さんも出展なさるとのこと。
陶芸に興味がおありな方も、特には…という方も、普段使いの日用品をお得にゲットし毎日の食卓、珈琲ブレイク、おやつタイム・・・を特別に演出するチャンス♪
さらに作家さんたちの美術品を間近で見れて、運良ければご本人とお話ができるかも・・・
そんな幸運のチャンスでもあります♪♪
という私は仕事やらで伺えないので(涙)、もし遊びに行けた方はこっそり感想を教えてくださると嬉しいです。

関連記事

コメント

非公開コメント