ドイツのパンの店・リンデ ~BACKEREI KAFFEE Linde~

最近、パン好きの友人たちと「どこの店の何が美味しい…」と
情報交換をすることが増えてきました。
わらわらわらわら・・・

私が特に好きなのはハード系のパン。


ということで、お気に入りのパン屋さん紹介2店目です。
ドイツのパンの店・リンデ ~BACKEREI KAFFEE Linde~

CIMG5770.jpg


ここのお店はパンに対する気合いのレベルが違うというか・・・
レシートに「私が命のパンです」と印字がしてあります。


“プレッツェルのお話”が絵本のように紹介されてもいます。
HP下の「パンのお話 Die Geschichte vom Brot」 をクリック!

CIMG5760.jpg


いつもテイクアウトしているので2Fのカフェに上がったことはありませんが、写真をみると
思ったよりも広くて居心地よさそうな感じ。 →食べログ


今回はお決まりの“プレッツェル”と“ラオゲンクロワッサン”に加えて、
レジ下のケースに入っている“ヌスエッケン”も買いました。

CIMG5765.jpg

この焼き菓子。
ヘーゼルナッツやチョコレートがふんだんに使われていてボリュームたっぷり。
本当は買うつもりなかったのに・・・お会計中につられて購入。

CIMG5766.jpg


一人で3つのパンを完食しました。


リンデメニューカタログによりますと
プレッツェル      :147kカロリー
ラオゲンクロワッサン:166kカロリー
ヌスエッケン      :515kカロリー ・・・(^-^;


その日の仕事は、いつも以上に動くように心がけましたとさ。

ライ麦全粒粉のパン(ロッゲンフォルコンプロート)があるので、ライ麦好きの友人と会う時には買っていこうと思います♪
関連記事

コメント

非公開コメント