鳩山~お花見サイクリング下見

雨天&桜の開花時期の関係で順延になった“お花見サイクリング”
「なんだよー、来週行けないじゃん。私、仕事だよ~。ブーブー!」
とブータレてたら、「鳩山のラボには行くけど、行く?」との展開に。

ということで、お花見サイクリングが急遽、お花見ドライブ&鳩山ラボになりました。


注)ここは埼玉です。

CIMG5837.jpg


鳩山で昼ごはんを待っていてくれた荒井さん。
予定より1時間近く遅くなって電話すると「肉喰うゼ!肉!!」とのこと。
荒井さんお気に入りのスープとライスがお代り自由のハンバーグ屋さんに行く。

(アノ、ワタシ、ニク、鶏しか食ベレナイ・・・)とは言えず、
けど、そこには“鶏肉と野菜のピリ辛炒め”なるものもあるので、それを注文した。
ここに来たのは二度目だ。前回も荒井さんと一緒で、前回もそれを食べた。
意外とお代り自由のスープも美味しい。

荒井さん、ライスをおかわりして   2皿完食。
ふる店長、ライスをおかわり×2で、3皿完食。

(おいおい、高校生かよ?!)
その後、苺のデザートを3種類3人でシェアした。


鳩山ラボに着いてからは、せっせとフレーム塗装をする匠。
そのシンナー臭漂うラボ内で、珈琲を淹れてくれる某not店長。最近、こちらが本業か?とも思えてくる勢い。ってか、R自転車集団の店長も本業じゃないけどね、まだ。

ふる店長、相手が私と荒井さんで“珈琲のわかる人”(sattokoちゃんやbingさんetc.)がいないのをいいことに手抜き気味。水は忘れるし、ドリッパーは益子じゃないし。
いいんだけどねぇ、味のわかる人間じゃないし(いじけてみる)。
けど、美味しかったです☆


匠とふる店長との熱いトークを聞きながら、途中、ちょこっと話に混ぜてもらう感じで、時間が経つのを忘れていたら、「来る予定のお客さんがこない!」という事に匠が気づく。
「なんだよ~。最近、すっぽかされるの多いんだよなぁ」とぼやきながら、少し寂しそうにドアを閉めに行く匠。

ん?何やら置いてある・・・「いらっしゃらなかったので、帰ります」とのメモ。

すっぽかしたのはこっちになってるじゃん!
やる気はあるんですけど、こう、熱が入ると・・・すいません。


で、暗くもなってきたし、来週のコースの下見にでも行くか?という流れに。


●笛吹峠の夜桜

CIMG5862.jpg


荒井匠「こっちの山道行くんだゼ!」

CIMG5843.jpg


こんな光のない道にずんずん一人で進む匠

CIMG5845.jpg


「うわ~、やっぱ暗闇怖いわ。しかも、う●こ、ふんじゃったよ。ちくしょー」(マジ)

CIMG5854.jpg


必死に靴の裏についたブツをとろうとする匠。
もはや、匠の面影ナシ。子どもかよっ!

CIMG5853.jpg


にしても、夜桜、美しい。

CIMG5860_20100406224059.jpg


●お次は嵐山へ
川沿いの桜並木、幻想的でした。このカーブ、わかるでしょうか?ここ走る予定ですって。

CIMG5874.jpg


一応、マップも撮って

CIMG5879.jpg


匠「あ、俺もデジカメ持ってるんだった」

CIMG5882.jpg


なら、最初から使ってよ~!もうッ。

CIMG5883.jpg


提灯の灯る川沿いの桜。ため息でちゃうww

CIMG5884.jpg


匠!そのアングル、ちょっと怖いけど・・・

CIMG5885.jpg


仲良くふたりでサイクリングコースを計画している
匠「こういってよ~、そんでこの辺の桜いいんだよ」

CIMG5894.jpg


「いやいや、この道はダートでしょう?ロードだとキツイですよ。それなら・・・」
と、ふる店長は建設的な提案をいつもなさる。

CIMG5898.jpg


帰りは“東松山”まで送って頂き、東上線に揺られて帰りました。
二人をみているのは面白い♪

私はもっと視野を広げてアンテナの感度もよくして情報収集して・・・今、私ができることをもっと突き詰めてやっていこうと思います。
今は本腰入れてinputにウェイトを置き、時間も割いていく必要がある。

そんなわけで、Blogの更新頻度も下がるかも知れませんが、これからもどうぞ宜しくです。
サイクリングに参加する方、どうぞ楽しんできてくださいまし☆
関連記事

コメント

非公開コメント