珈琲とR自転車集団 【前編】

池尻大橋駅から世田谷ものづくり学校(IID)へのいつもの道、
立派なモクレンが咲いていた。

CIMG5436.jpg


IIDのすぐ隣には、わんちゃんたちが走り回れる緑の広場があります。
それでよく“go slow ゆっくりとカフェ” がお散歩コースになっているのねぇ、
と納得したり・・・

CIMG5441.jpg


そうこうすると、IIDの正門が見えてきた。

CIMG5444.jpg


門を抜けて、IID(校舎)入口のすぐ左横が目的のお店。

CIMG5447.jpg


駅に着いたころに古川店長から「お店、開けましたよ」とメールを頂いていたので、
グッドタイミングでお店に到着! 平日ボランティア店長はあけたばかりのお店で何か作業をしている様子。愛用のMacを操作しつつ・・・

「ちょっと外でお昼食べてますね~」と一声かけて、買ってきたJohanのパンを横のベンチに座ってかじりつく。
Johanは三越を中心にお店が入っているのだけれど、池袋三越が閉店してからなかなか買いに行く機会がなかった、私の好きなパン屋さんのひとつです。

店長に教えてほしかったことがいろいろあって、それらの本をみながらパンをかじる。

前回の鳩山・越生サイクリングツアーでは、店長とタンデムに乗り、そのときにも後ろから声を投げかけいろいろ話を伺えた。質問に、思った以上のお答えをポンポンポン!と返してくれる。 不敵にマニアックな店長・・・フフフ。


今日は次のイベント、“お花見サイクリングツアー”の企画を練るためにきたのだけれど、
実は店長の淹れる珈琲につられてきたのだったりして(笑)。


・・・
関連記事

コメント

非公開コメント