“シルクバイシクルズ” 匠・荒井さん

前回ご紹介した“ハンモック自転車”を作って下さったシルクの荒井さん。

CIMG3965.jpg


「“森ガール”をイメージした」(とご本人が言っている)おちゃめなハンモック自転車を作れるのは、確かな技術力とアイディアがあってこそ!

ハンモック自転車と同時にハンドメイド・バイシクルフェアに出展した自転車をご紹介します。

自転車に疎い私がご紹介するのは…なんとも申し訳ない(^-^;
つたない説明は悪しからず。写真中心にご覧ください。

芸術的なフォルム♪
一見普通(といっても荒井さん基準!)のバイシクルですが

CIMG3969.jpg


実は、解体できるのです。輪行にもってこい♪

CIMG3988.jpg


解体できる? そんなの普通にあるじゃない??
と思ったあなた。ちょっと待っておくんなせぃ!
荒井さんの作品ですよ?ひと癖(工夫)ないわけがない♪♪

CIMG4003_20100130212412.jpg


そう、3つに解体できちゃうんです。
前輪と後輪を外す…という単純な解体の仕方ではなくて。
それがこちらww

CIMG4019_20100130212411.jpg


目がキラキラしていて、いつもニコニコ優しい荒井さん
私のような若輩者にも丁寧な言葉遣いで接してくださる頼れる職人さん♪
これからもどうぞ宜しくお願いします。

Kco
関連記事

コメント

非公開コメント