農家の台所

私が“肉が苦手で野菜好き”なのを知っている高校からの親友anzun。
「野菜をメインに食べれるお店あるよ~♪」といろいろ捜してきては、教えてくれたり連れてってくれるのです。ありがとう!!!
それで、今回はそのうちの一つのお店で“ゆんたく”。

今回のお店は「農家の台所
新宿三丁目交差点、わきのビルに入っている“新宿三丁目店”にいきました。

お店にはまず、新鮮野菜や野菜の加工品を売っている直売所のような場所を通り、
フロアに入る。

フロアの至るところに農家の方々と思われる選挙ポスターを真似たポスターが・・・

coda_img01.jpg


11時半頃に入った店内はもう満席状態。7割くらいが女性です。
カウンター席で一人で食事している方も結構いて、私たちはお座敷が空いていたのでそちらを選んだ。

何度か来ているanzunに教えてもらいながら、メニューをチョイス。
私は、「こだわり野菜のランチプレートと本日の一品料理の御膳」

CIMG6410.jpg


Anzunは「本日の野菜4倍日替わりランチ」

CIMG6408.jpg

共に、サラダバーをつけて\1,360。

サラダバーには、変わった野菜がいろいろ並んでいて、特に“ソルトリーフ”は初めて食べた。肉厚な葉の表面に水滴のようなものがついていて、そのまま食べると塩っ気のある味がする!野菜には3種類のドレッシングや塩が用意してあった。

それと追加で、キャンドルスタンドで熱してある“バーニャカウダソース”(\380)も頼んで二人でディップディップ・・・

CIMG6406.jpg


食事の量は、たぶん男性でも満足できる。
私もanzunも「食べすぎたー!」といつものセリフを・・・
それから平日昼間の新宿の街をしばしフラフラしたのでした。
関連記事

コメント

非公開コメント