【2】陶芸家:大高さんの作品集

陶芸家:大高正希さん作“益子焼珈琲ドリッパー第3号”に関連した作品の一部を
集めてみました。

◎大高さんより・・・
二度目の窯出しでとれた作品です。
以前と違うのは”土”今度は白い土で挑戦です。
内部のリブはぜんぶ手作り。

●益子焼・珈琲ドリッパー

①緑釉
1.jpg


②飴釉
2.jpg


③コゲ茶のグラデーション
3.jpg


④上だけ、ほんのり緑。
4.jpg


⑤03・アルファ印。少し大きめ、持ち手にも特徴ありますね
5.jpg


●ドリッパーのリブ・・・クドイようですが、ぜんぶ手作り!
左:⑤03・アルファ印 、右:その他のドリッパー
リブ


●ドリップ後の珈琲パック受けで、残り香も楽しみませう。
残り香1

残り香2


●マグカップ:ドリッパーとシリーズで使うと、幸せ度が増します
マグ1

●SILKのマークを頂きました!色、形、大きさ違いで数種類
シルク1

シルク2

シルク3


陶芸家の大高さんと珈琲好きの古川店長が出逢わなければ、生まれなかった作品たち。
これからも、さらに素敵な作品が出来上がるのを楽しみに待っています。

実際に、毎日の生活で使いたい!
さらには、“使うことが生活の習慣”・・・という位、欠かせない存在になってくれる作品たちだと思います。

そうなれば、毎日その時間だけでも贅沢なひとときを過ごせるわ。
関連記事

コメント

非公開コメント